2008年12月31日

こんなヤツなんです。

 「寒いからこっから失礼仕る。今年はありがとう、又来年の〜。」
IMG_4228_1.JPG


馬鹿者、最後の挨拶も出来んのか!
育て方ミスったかな?
申し訳御座いません。

では、黒犬に代わりまして。

コメント頂きました皆様、見に来て頂きました皆様、今年はどうもありがとう御座いました。
来年もどうぞ宜しく御願い致します。

飼い主様もワンちゃんも、良い御年を〜♪
posted by ガク at 10:00| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

新領土奪取と、軽いアクシデント。

 傷の方は癒えつつある黒犬。
今朝は新しい領土奪取に躍起です。

「ここは広うて、家臣等にも分けれそうやのぅ。」
IMG_4375.JPG
IMG_4371.JPG
IMG_4376.JPG


オマエについてきとる家臣なんざぁ、1匹たりともおらんがな。(笑)

「ふんふん、たいした敵はおらんみたいや。」
IMG_4367.JPG
IMG_4368.JPG
IMG_4369.JPG


オマエ、知らんだけやて。
おっきい犬も来てるんど。

「知ったこっちゃあるかいっ!取りあえず領土頂戴せなアカンっ!」
IMG_4370.JPG


「ウ○コもしたるど!フンっ!」
IMG_4372.JPG


「糞っっっ!!!」
IMG_4373.JPG


あ〜、2回目のは最近オマエのマイブームの駄洒落ね。
りん母さぁ〜ん、座布団全部持って行っちゃって下さい。(笑)

皆の広場を、見境無しに領土拡大していた黒犬に天罰が。

いつもの通り、見れる方だけ以下をクリックして下さい。

続きを読む
posted by ガク at 10:36| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ワイヤー。

 日に日に元気になってきた黒犬。
フルパワーで首ブンブン振れる様になりました。

縫った所が痒くなってきたらしく、ガリゴリ掻いてます。(苦笑)

血が固まった物がそこら中に散乱する為、コロコロクリーナーは手放せません。

ちょっと傷口が綺麗に見え出したので、見れる方はどうぞ。

続きを読む
posted by ガク at 18:16| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

手術経過報告。

 皆様の御心配の御陰で手術も無事終了し、黒犬も飼い主も少し落ち着きを取り戻してきましたので、色々御報告なんぞを。

まだ、病理検査の結果が出てないんでなんとも言えませんが、もし言っていた「類皮腫洞」であった場合という事で話を進めたいと思います。

詳しい資料が余りない病気で、掛かり付けの先生の所でも、偶然大昔にアメリカから取り寄せていた本に載っていたのを思い出して、その本を引っ張り出して頂いた程の珍しい病気らしいです。

ネットで調べても、HIT数が少なく余り詳しくは書かれていません。
まぁ、詳しく書かれていても理解力無いんで簡単な方が助かりましたが。(笑)

まず、これは遺伝性の病気で、母体中で細胞分裂してる最中に何らかの異常によりかかるモノらしいです。
簡単に言うと、皮膚から体内に穴が開き、深さはマチマチで浅かったり深かったり。
酷い物だと脊髄にまで達してしまう物があります。(背骨に沿って起こる病らしいです。)
発症は細菌感染等で急に起こる物らしく、柴の様な毛が多い犬種は早期発見が難しい。

罹ってしまった場合、遺伝するかも知れないので「繁殖出来ない。」と言う理由から、ブリーダーの間では早期発見の場合、安楽死させてしまう場合もあると。
って事は、ウチの黒犬は一生チェリー・ボーイ確定です。(苦笑)

「うそんっっっ?!!!」
IMG_4337.JPG


ホンマ。

「ガ〜ン・・・、キ○タマ役立たずやん・・・。」
IMG_4339.JPG


しゃ〜ないわなぁ・・・。
おな〜にゃしとけぃ。(苦笑)

治療法としては、外科的手術しかないみたいです。

以下は超グロなんで、リクエストがあった「りん母様」と「これ見ても焼肉食えるよ♪」って方々のみクリックして下さい。

続きを読む
posted by ガク at 19:03| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

手術直後の散歩。

 「点滴を受けていたので、オシッコしたいでしょうから、歩けるんなら今前の道路歩かせて頂いてもよろしいですが。」と先生。

先生共々、思っていた以上にしっかりした足取りで歩き、オシッコも出る出る。(笑)
ついでにウ○コまでも。(笑)

「傷痛いけど、膀胱破裂しそうやぁ〜!」
IMG_4331.JPG


まだ手術後でしたので、縫い後が生々しいです。
そんなアップでもないんですが、見ても平気な方だけ続きをどうぞ。

続きを読む
posted by ガク at 19:22| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする