2008年04月28日

初町外。

 え〜、行って来ました。
つ、疲れた。
途轍もなく。
こんな事で疲れる発言してる様じゃ、ドッグランやオフ会なんぞ夢のまた夢です。

練習せねばならんのは、飼い主の方でした。(苦笑)

伸び〜るリードデビューです。

IMG_3274.JPG

「ほほう、ここがデビューの広場け〜♪」
IMG_3278.JPG

尻向きで申し訳ありません・・・。

続きを読む
タグ:黒豆柴
posted by ガク at 23:56| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ドキがムネムネ。(byダイノジ)

 大袈裟なんですが、明日はちょっと冒険して町外散歩に挑戦しようかと。

前にもチラリと書いたんですが、飼い主がロンリーウルフ気取り(嫌われ者なだけ。(笑))なのが災いし、ウチの黒犬には余り多くのリアル犬友がいてません・・・。
他の犬と、上手くコミュニケーションを取らす事が出来ませんでした・・・。
噛んだりはしませんが、最初は友好的でも途中から唸りだしたりします。
でも、ここ最近は余りガウガウも唸り声もあげなくなってきたかなぁと。
歳を重ねていく事によって、多少の落ち着きが出て来た感じです。(これが「柴は3〜4歳で落ち着く。」説なのか?)

ゆくゆくはドッグランにも連れて行ってやりたいし、オフ会にも参加させて頂きたいし。(誘ってもらえんのかぁ???)

何より、ちょっとでもいいから広場を走らせてあげたいなぁと。

これまた飼い主が出無精だった為、(再びオマエが原因かよ。)車に乗せて出かける事もありませんでした。
たまに乗るのは、片道10分もかからない獣医さんとペットショップに行く位で。
慣れない車に乗せられる度、黒犬は極度の車酔いに・・・。
そんな短い時間でも、最初はフラフラになってました。続きを読む
タグ:黒豆柴
posted by ガク at 23:42| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やけくそ。

「ワシにもサイダー飲ませい!」
IMG_3240.JPG

蓋開けて飲めい。
開けれるんやったらな。(笑)

「くそぉ〜っ!!!」
IMG_3239.JPG

続きを読む
タグ:黒豆柴
posted by ガク at 13:59| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

身嗜み。

「あんじょう頼むで!」
IMG_3246.JPG

偉そうに言うな。
タグ:黒豆柴
posted by ガク at 11:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

安全対策。

 「Shi-Ba」に載ってた記事で、首輪の抜けっていうのがあったんですが、そういう事故を未然に防ぐ為に、ウチは散歩デビュー以来、ずっと首輪&ハーネスのダブルスタイルです。

「これ、亀甲縛りか?」
IMG_3215.JPG

違うっつーの。

でも皆様、これでも抜ける事があるんです。
まだ黒犬が幼い頃、やっぱり前から引っ張ったらスポーンと抜けましてっ!!!
瞬時に捕獲しましたんで事無きを得ましたが、事故につながらなくて本当によかったです。
ん?
て事は、ダブルスタイル意味無し???

いやいや、今は黒犬も成長して頭も身体もでかくなりましたんで、昔の様に抜ける事はありません。
前はニョロニョロのウナギ犬みたいやったんで。(笑)
が、いつ何時予測しない事故等起こるやも知れませんので、細心の注意をはらっております。

ウナギ犬時代。(笑)
IMG_0635.JPG

こりゃ、スルリと抜けますワ。
タグ:黒豆柴
posted by ガク at 19:41| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする